不安だらけの男達

仕事の帰り、なんとなく友達と二人で歩いていたら、

「お前は成長するヤツだ」と言われた。

仕事の面で、色々考えているところだったので、

少しホロリと来るくらい嬉しかった。


彼は、自分が少し多く生きていることに、不安を感じている。

俺と3歳しか変わらない。

きっかけがあれば、誰でも成長するんだと思う。

彼も俺も、そのきっかけが見つからないのかもしれない。

俺は3年後も今以上に頑張っていようと思っている。


また違う友人に、帰りにお茶に誘われて、ぶらりと喫茶店に。

これまた悩みを持っている。

助けてあげたいが、助けるという行為はちょっと難しい内容だ。

彼もまた「俺には何にもない」とマイナスな様子だ。


俺も人のことを言えないくらい、凹んでいた。

ただ、今はやるっきゃない。

とにもかくにも、今目の前のものに食らいついていく。

それしか出来ない、そういう時期なんだ。