スポンサーリンク

新居の様子

スポンサーリンク

 明日の朝引っ越しをするので、今日が今の家で最後の更新となる。
 今日は新居に行ってきて確認と軽く掃除をしてきた。引っ越しの箱が逼迫してしまったため、軽いトイレットペーパーとティッシュだけキャリーバックに詰めて持って行った。もう少し物を減らしたかった。毎日ゴミを袋単位で作っているけれど、それでもまだ物がたくさんある。ここ数日は新居に行ってから捨てればいいやと思い始めてしまっている。 電気と水道は出て、なぜか明日契約のガスも出たのだけど、請求は明日からだと思うので使わないようにした。電気やエアコン、シャワー、トイレの動作確認を行い、あと今日は無印良品で掃除道具を買ってきて、軽く掃除をした。7畳半の部屋とキッチンや風呂・トイレだけなので掃除は簡単だ。今の家で実際に使っているスペースを考えれば、妥当な広さだと思う。1点不可思議なことといえば、非常用の梯子が戸棚に入っていたのだけど、戸棚の扉が邪魔をして取り出せないという状況だった。これはドライバーを使って扉を外せば良さそうなので明日対処する。前の住人は、邪魔だから戸棚に押し込んだのだろうか。
 また掃除した後にフローリングに寝そべると、すぐに昼寝に入ってしまった。ぼくは固い床でも眠れる体質のようで、2,30分で起きたいときは体が痛くなる床で寝るようにしている。明日は引っ越し、新しい家に物が入ると雰囲気がどう変わるだろうか。楽しみだ。