スポンサーリンク

「note」を始めた。

スポンサーリンク

 開始当初から購読していたcakes(http://cakes.mu)が始めた新しいサービスnote(http://note.mu)に登録した。


 ぼくのページは、https://note.mu/yuwa である。もし同じように登録した方などがいたら、フォローして頂ければと思います。(今日始まったばかりで、フォームにSQL(命令)を書いて攻撃しようとしている人がいるので、変な人をフォローしないように注意してください)


 noteは、KDPよりも断然簡単に自分の作品を販売ができるようになっているから、価値を見出せそうなものが書けたときには、ぼくも自分が書いたものにを販売してみたいと思っている。しかしいまのところは、今までも自分の作品でお金を稼げていた人が、もっと気楽に稼げる場所として使われるのかなとも思う。


 ぼくのこのブログを販売しようとするなら、今書いている範囲が無料部分で、さらに新鮮な視点や、読者の方の役に立てるようなことを提供できれば、お金を払って頂ける人がいるかもしれない。


 noteには、ブログだけでなく小説や短歌も載せていきたい。評価を頂けた短歌なんかを販売してもいい。小説は導入部分を無料にして、続きは販売するみたいなこともできそう。


 あと今の所の一番の難点は、文章はPCからしか更新出来ないということだ(つぶやきみたいなところは書ける)ぼくはiPad miniを愛用していて、全てをこのiPadで執筆しているので、すこし困ったことになった。そろそろPCを買ってあげたほうが、早く書けるだろうし、いいのだろうか。


 それと、ぼくの名前「降矢結羽」をいろいろな場所で使うようになっていた。じつは「降矢」の部分はこのまま使うか迷っていたのだけれど、もう登録してしまっているからか、愛着が湧いてきている。