スポンサーリンク

iPhoneでブログを書くためのエディタ探し

スポンサーリンク

このはてなブログを更新するのはiPhoneだけ!と決めてフリックをしているわけだけど、相変わらずiPhoneはてなブログアプリは落ちる。そして消える。

そこで、はてなブログのURLスキームでテキストを一発で送れるエディタを探すことにした。 はてなブログへ一発で送れるエディタとしては ThumbEdit 1Writer Rowline を試した。有料アプリもあるけど500円未満であれば躊躇しない。 はてなブログへ一番簡単に送れるのは少しやぼったいThumbEditである。 1Writerは見た目が綺麗だけど、はてなブログへ送るのにステップが多い。 Rowlineはごちゃごちゃしてるけど、はてなブログへは一発で送れるし、テキストの段落入れ替えとか使いこなしたら面白そう。

ブログエディタとして調べるとHTMLやMarkdownを楽に入力するにはという観点もある。 ぼくはこれらを使うかどうか迷っていて、いまのところテキストベタ書きである。

Evernote連携アプリは相当試していて、結局ATOK Padしか使ってない状態になっていた。はてなブログ用のエディタも早く手に馴染むアプリを見つけたい。ATOK Padからはてなブログへ一発で送れたら文句ない。