今の仕事に自分は合っているか、

やっていけるか、と考えることが多いんですけど、

僕の隣に座る青年も同じのようだった。


僕はかつては接客が嫌いで、苦手で、

年中客とトラブってたのに、

何故か4年後には楽しくなっていた。


だから、とりあえず4年くらいやってみないと、

と僕は思うのである。


でも、俺は籠もってプログラム打っている方が良い。

っていう人には、プログラム能力では勝てそうにない。

プログラムに打ち込めない時点で、

勉強量も負けてるってことだし。

だとしたら、他の分野の仕事(よく分からないけど)を、

手に入れていくしかない。

とりあえず今の段階では、それが上手くいっているので、

必死に頑張るしかない。

仕事なようで、仕事でない気もする運動会も楽しみだし、

そのうちきっと、やりがいが見つかると思う。

ってか、見つけに行かなきゃ。