体調が悪い

このブログをはじめてから、初めて体調を崩した。昨日から全身のダルさを感じていて、今日の朝、喉を痛めていた。一日喉が痛いままやり過ごしていたけれど、耐えきれず病院へ行った。

ぼくは市販の薬を飲むくらいなら、病院に立ち寄って処方された薬を飲む。病院に行った方が治るのが早いことを覚えてから、必ずそうするようになった。

病院に行って診察を受ける。熱を計っていなかったので、体温計を借りて計ってみる。
36.2℃……熱はないようだ。続いて喉を見てもらう。
「喉は……大丈夫そうですね」
おかしい。こんなにも喉が痛くて体がダルいのに、どこも悪くなさそうな反応なんて。
一応という感じで抗生剤と消炎鎮痛剤をもらって、すぐに飲んだ。

そして家に帰ってきた今、やっぱり熱っぽいし喉の痛みも増してきている。今日は調子が悪かったことから、いつもは朝のうちに書いている下書きもなく、そろそろ書き終えるものを読み直すこともなく、このまま投稿して、横になろう。