会社の飲み会

総勢56人の飲み会が行われました。

みんな飲む飲む。

あんなに大騒ぎになる飲み会はあまり経験してきませんでした。

典型的なサラリーマン飲み会となっていた。

僕は、ものごとを俯瞰して生きているところがあるので、

自分を無くすことが出来ない。

我慢しているとか、そういうものではなく、

場を俯瞰しているのと同じように、自分を客観視している。

だから僕は、大騒ぎする飲み会には合わないと思っている。

しかし昨日、友人に居てくれて良かったというようなことを言われて、

盛り上がれない僕が、あの場にいて良かったんだ、と思った。

ついでに、初めて友人が酒で倒れてしまった。

タクシーで帰った(持ってかれた)が、どうなったんだろう?

心配である。