親知らず

突然親知らずが、しゃしゃり出てきて歯茎が腫れ上がった。

職場を早々と出て、歯医者に行った。

10年ぶりくらいの歯医者でドキドキしていた。

受付終了直前と言うこともあり?

なんだか早口で、あっという間に説明は終わった。


「今回は真っ直ぐ生えてきているので、抜かないで、歯茎を切ってあげます。」

って言ったすぐあとに、

「抜歯の日取りですが・・・」

って話を始めたんですけど、抜くってことなのか?


今度腫れが引いて、落ち着いたら予約を取るんですけど、

ちゃんと抜くのか抜かないのか確認したいものだ。


とりあえず、仕事に支障をきたしそうな事柄は、

早めに対処したいと思ったし、

そうすることが自分にとっても良いことだと思った。


最近ご飯を3食みっちり食べているのですが、

まるで幸せ太りのごとく太ってきました。

生活のバランスが整ってくると、

ちゃんとした時間にお腹がすくので、食べてしまう。

今後は節食をしながら、ベスト体重を保ちたいと思います。