スポンサーリンク

素直になれない。

スポンサーリンク

 今日は休みだからといってのんびりしていたら、書こうと思っていたことを書き切ることができなかった。

 2014年になってからというものの、いつもどこか調子が悪く、最近はずっと腰から背中が痛いのである。腰椎椎間板症を診断された今、民間のマッサージはよろしくないということで、気晴らしのマッサージにも行くことが出来ず、他になにか元気になれる魔法のようなものはないだろうかと考えてしまう。プラシーボ効果でも構わないといっても、また大量のサプリメントを飲むような気持ちにもなれない。特に効果のよく分からないサプリメントは見るのも気分が悪くて捨ててしまった。栄養ドリンク的なもので、かりそめの翼を授かることもできない。昔はリポビタンシリーズの数々を気に入って飲んでいたのに。天の邪鬼な性格になってしまった。

 サプリメントや栄養ドリンクに限らないのだけど、とりあえず信じてみようという素直な性格はどこへ行ってしまったのか。素直になれない気持ちが、身体にも浸食してきているのかもしれない。

 ああでも、かつて、好きだった祖父が元気の魔法にしていたリポビタンDだけは、また飲みたくなってきた。