故障したパソコンを修復している。

 音楽を再生したりDVDやBlu-rayを見る用に使っていたパソコン(ThinkPad x121e)が突然起動しなくなってしまった。何より音楽をヘッドホンアンプ(PHA-2を使って再生するために存在していたようなものなので、これが起動しなくなるということは音楽を再生できなくなるということで、ぼくにとっては死活問題である。

 ウォークマン(NW-F880)とPHA-2を接続して、WiFi経由で音楽ファイルが入っているNASに接続すればパソコンの必要も無く……、と思ったけれど、電源まわりの制限があって常時つなげないので、やはりパソコンを復帰させたい。
 こういうときのために、朝のうちにブログを書いておきたいのだけれど、今日はキーボードを忘れてしまったりして、朝も上手く書けなかった。今日はイレギュラーなことが起こってしまったけれど、もう少し1日をルーチン化してリズムを大事にしたいと思った。