自由になりたいくらいに不幸せ

ぼくは自分のことを話さない。人はぼくになど興味がないと思うから話せない。このブログでも、たまにPASSPO☆やWHITE ALBUM2のこと、ウォークマンの話しを書くくらいで、自分が普段やっているだけの、あれが好きこれが好きということを書けない。もしかしたら、本当に好きな事は、このくらいしかないのかもしれない。毎日本を読んだりしていても、ブログに書く気がないということは、本当は本なんて好きでもなんでもなくて、惰性で時間を潰しているだけということか。
 
好きなことをして生きたいとか自由になりたいとか、思った時点で不幸せというか、不幸せとは、こういうことだ。悲しいことはない。幸せな人なんてほとんどいないのだから。誰もが自由になりたいと思えるほどに自由なのに、自由を知らないで死んでいく。
 
と、こんなブログを書いておいてなんだけど、最近SNSに参加し始めた。
 
FacebookGoogle+、もし良かったら声をかけてください。
 
ちなみに、Twitterは結構前からやってました。