スポンサーリンク

PASSPO☆の新曲「Growing Up」「Cosmic You」が好き

スポンサーリンク

毎日時間の許す限り音楽を聴いているような生活を望んでやっているのだから、もっと聴いている音楽について書くことがあってもいいと思うのだけれど、なぜかPASSPO☆だけ、それが実現する。

ライブに行くというのもそう。なぜかPASSPO☆だけ実現してきた。今度別のライブにも行くけれど、その勇気もPASSPO☆にもらったような気がする。

最新シングルの「Growing Up」と「Cosmic You」がとても好きで、今日1日はこの2曲をリピートしている。歌のないInstrumentalも良くて、4曲をリピートしている。

この2曲は10月14日のライブで初めて聴いていた。ライブは生バンドで、歌が聞こえないくらいの重低音のライブ感が身体に刻み込まれていた。今日その2曲をじっくりと聴いて、あのとき刻まれた音と声と聞き取れた歌詞が蘇ってくる。

「Growing Up」は少し大人っぽく歌っていて、音もストリングスが大きめに入っているので、生バンドのサウンドとはまた違った印象で、どちらもいいと思った。 「Cosmic You」のほうは、ロックで弾むリズムが楽しい曲で、自然と身体が動いてしまいそうになる。生バンドでは音の厚みで歌の声があまり聞こえなかった印象なのだけれど、改めてCDの音を聞いてみることで、声とサウンド共に繊細に響いて気持ちがいい。

ロックなサウンドでメロディがポップで歌詞がわかりやすくて、そして、女の子が集まっているからには可愛くて、さらにかっこいいという、ぼくのなかでは完璧な組み合わせなのだ。

12月11日には新しいアルバム「JEJEJET!!」が出る。大好きなシングルとそのカップリングも入っていてとても楽しみだ。次はいつライブに行くだろうか。また生バンドのときがいいかな。