http://d.hatena.ne.jp/tmkzinfo/19790907

ちょっと右上にある、「このページについて」なんですけど、

なんとなく、こっそり気が向いたときに書いてました。



今日1日働いていて、

自分はなんでこんなに馴染めないんだろうと感じた。

馴染めないのは、自意識が過剰なのも理由の一つだと思う。

もう少し、考えないで行動しても、誰も気にしないだろう。

考えすぎは良くない。悪い癖だ。


でも、あまりにも思想みたいなものが違う人と、

毎日一緒に仕事しないといけないというのは、

かなり精神的にくる。

まぁ、仕方ないことだけど。


定時過ぎにでも、音楽さえ聴いて良いなら、

残業は苦じゃないんだけどなぁ。

何で家に帰りたいかと言えば、

ゆっくりしたいというより、音楽を聴きながら作業がしたいから。

ただそれだけなんだけど、きっと許されないだろう。

音楽を聴きながら仕事ができる同じ業界の会社があると聞いて、

本気で実力をつけて移籍したいと思うほどだ。


出世ということに、とことん興味がないのですが、

自分のやりたいようにできるなら、出世したいと思う。

僕は成長する自信があるし、絶対に認めさせる。

このくらいの自信がないと、気が滅入って辞めてしまう。

忙しくなって給料が上がる、当たり前の出世なら、望まない。

(だったら他に好きなことをして目的を達成します。)