会社の代表取締役の家で色々頑張りました。

都会の一等地にあるわりには、昔ながらの佇まいをしている感じでした。

広い一軒家に物(おもちゃとか本とか色々)が溢れている感じ。


しかし暑い。

何もしないでも汗びっしょり。

お風呂上がりみたい。


終業前の15時から招かれた数人は、

部屋を片づけたり、食材を切り刻んだりしました。

しかし、16時くらいからビールを渡されて、

酔っぱらいながら、はしゃいでしまった。

あらゆるものに突っ込みを入れて、

家の主が代表だと言うことを忘れてしまうとこだった。


でも頑張って準備した甲斐があって、

みんな楽しんでくれたようで、嬉しかった。


代表は最後、お手製カレーが残っていてプンプンな感じでしたけど、

最後は笑って、またいつでも来てね(手伝いに)

って言っていました。


代表が言っていたとおり、

他の会社では味わえないような体験をさせてくれる会社である。

仕事内容にしても、代表自ら、他社の新人から見たら羨ましいはず。

と言っていて、実際に、

僕のことを羨ましいと言ってくれる人がいるので、真実なのだと思う。


とりあえず、なんだか色々な人に顔を知られたので、

頑張らなきゃな、と改めて思いました。


それにしても、難しいもので、ずっと話したいと思っていても、

なかなか話せなかい人もいたりする。

集まったりしても、タイミングが悪いのか、全然ダメですね。

そういう運命なんでしょうか。(つДT)