友人はこんなことを言っていた。

「俺は社会人になって、仕事と金と女の話だけになるのは嫌だ」

(あ、この3つ違うかも。(ι´Д`))


僕が飲み会とかがあんまり好きじゃない理由が、

そういう話が好きじゃないっていうのがある。

仕事は好きじゃないし(語弊があると思うけど)、

パチンコとか賭事はしないし(これは本当)、

女は嫌いじゃないけど、女の話はあんまりしない。

もちろんネタとしては大事だけど、

これだけではつまらない。

凄くクールに言うと、話しても自分に何も残らない。


クラスの中心人物的な、とても積極的に行動をする彼は、

僕とは違うなと思ったこともあったけど、

この3ヶ月仕事で毎日のように会っていて、

なんて言ったらいいか分からないけど、

良い友人に出会えたと改めて思った。


そういえば、彼は話を始めたくせに、

僕に察しろみたいなことを言っていたが、

実は僕には察する力がないので、よく分からない。

彼は色々考えすぎるので、放っておいたけど、

言いかけて言わないのはズルい。(笑)


話を聞くと、皆それぞれ色々な悩みを抱えて頑張っている。

僕は今の仕事になってから、自分のことばかりで、

人間関係とか、仲の良い人以外の人物像とか、よく分からないでいる。

というか、興味がない、と言っても良いかもしれない。

カッコイイ、そして自分らしい生き方ができるように、

平日は自分のことで精一杯だ。


とは言うものの、明日は土曜日。ヽ(´ー`)ノ

土日はとろけちゃうぞ。(*´ー`*)