リーダー

先日プロジェクト先で出た課題のリーダーになったと言いました。

部長は、僕がリーダーになると思っていた、と言っていた。

(単に得意げに語りたいだけかもしれないけど。)

やけに僕を褒めてくれる友人も、似合っていると言っていた。


今日はミーティングで、何度も「リーダーが・・・」という言葉が出てきて、

僕が中心にならなければいけないことを、改めて確認させられました。


僕は裏方的な仕事が好きではないというか、

やっていると、どんどん暗くなるので合わないと思っている。

生粋のプログラマ気質ではなかったんだと思います。

(ってか就職して初めてプログラムやったし。)

プログラムとかやっているより、生身の人間を相手にしているほうが、

ドキドキするし、楽しいし、充実しています。

そういう仕事があるのなら、やっていきたいと思う。


理系的な?我を曲げない方達をまとめるのは大変です。(^-^;)

僕は、とりあえず笑って見ていて、

でも上手く完成に近づけるようにやっています。


しかし、今日は土日の社員旅行の疲れが溜まっていて、

やる気が全く出ませんでした。ε- (´ー`*)