首を切っちゃった少女は、こういう人でした。↓

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004060418.html

まさに、精神的に異常が出てしまった典型的な姿だと思います。

ネット上では、表面化しない部分が現れます。

もしインターネットで表現することを知らなければ、

この少女は自分がこんな状態だとは気付かなかったかもしれない。


考えたくないことがあったとする。

それを止める良い方法がある。

表現して、明文化してしまう。

書いた時点で思考が止めることができる。

どんな自分を描いても、書いたものを読んで、納得してしまえばいい。

あぁ、僕はこんな人間なんだ。と納得すればいい。


納得しないためには、整理しないようにしておけばいい。


自分のことなんて、曖昧にしておけばいいのに。

僕のことなんて、誰かが勝手に決めることだ。

なんでそれを人は表現したくなるのか。

そんなに誰かの意見を知って欲しいのか。

そういう僕だって、こうやって文を書いている。

誹謗中傷だって受けるかもしれない。

しかし、そんなの誰かの言葉であって、

「中傷をする人」が言うことなんて、僕の知ったことではない。

僕の知りたいのは、人を傷つけない人の、論理的で建設的な意見だけだ。

こういう割り切りができる僕は、こういう世界に向いていると思っている。

誰かが僕のことを、そう思ってくれていると、ちょっと嬉しい。